北播磨サッカ-協会


北播磨サッカ-協会
1種(社会人)委員会

令和5年度(2023)北播磨サッカーリーグ開幕


PCの不具合によりしばらく更新が遅延しておりましたご容赦くださいませ
北播磨サッカ-協会ホ-ムペ-ジ


北播磨サッカ-協会は兵庫県
播州地方
三木市、小野市、西脇市
加西市、加東市、多可町の
5市1町で構成され、
日本最大の防災研究施設である
「三木防災公園」
みきぼうパ-クを主な拠点として
ボランティアなども含め活動して
おります、
兵庫県サッカ-協会の13都市
協会の一般社団法人です。


2023/4/23
2023北播磨1種社会人要項


みきぼうパ-ク使用における注意事項


写真館2022/7/1更新

FCシニア

中町ラソFC

FCウイング

青野ヶ原FC

中町FC

写真更新しました2021/11/21

FCエストレラ

兵庫教員

FC
ウイング

中町FC

カタラタ

写真更新しました2022/7/1


北播リ-グ過去の順位

試合会場へのアクセス

アクセスの詳細

LINK


FIFA


日本サッカー協会


関西サッカー協会


兵庫県サッカー協会


北播磨サッカー協会


bbs


メール


PDFファイルをご覧いただくには
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。プラグインをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください
2023北播磨1種社会人4月5月6月スケジュール


2023北播1部2023/4/23

2023北播2部2023/4/23


みきぼうパーク兵庫の責任者様から連絡がありました下記②点の件で注意を受けました。
  1. 昨日 所定の喫煙場所以外で 喫煙されてた(クラブハウス近辺)
  1. 3球技場内に監督・スタッフ・選手以外の方が入られてた。

指定されてます喫煙場所が有りますので必ず指定場所にて灰皿持参で喫煙してください。

球技場内でご家族・お子様・ご友人の方にボールが当たってお怪我をなされて

皆様も楽しみに参加されてるサッカーも楽しくなくなられてしまいますので

陸上競技場・各球技場 フェンスから外でご観覧していただけますよう

チーム代表者の皆様は各チーム選手の皆様に 周知ご伝達の程 宜しくお願い致します

一般社団法人北播磨サッカー協会



三木総合防災公園スポーツライブ映像配信について | HFA | 兵庫県サッカー協会 (hyogo-fa.gr.jp)

この度三木防災公園にて、

産学官の共創によるローカル5G等を活用したスポーツ施設・スポーツ分野のイノベーションの創出のための実証実験として、

AIカメラによる試合映像のライブ配信が行われます。

配信は以下のURLで行われます。

https://mikisougou.nttsportict.co.jp/

クラブハウス1FにAEDを設置していますが、
第1・2球技場からは設置位置が遠いため、
無料貸出で準備しました。

来場時に必ずクラブハウス(1F事務所)に寄っていただき、
貸出簿に必要事項(団体名・代表者・住所・連絡先等)を
記入していただき、大会本部もしくは第4審等試合会場の
近くに置いて大会の開催をお願いします。
終了時にはクラブハウス1Fに返却をお願いします。
よろしくお願いします。


みきぼうハリマ更衣室の利用について


11月22日の北播磨サッカーリーグ戦から、更衣室の利用が変わりましたので連絡します。

指導員から指定された更衣室の利用は、試合前にユニフォームを素早く着替えた後は、ドアと窓を空けることになりました。

特に貴重品については、グラウンドに持ち出し、チームで管理してください。

試合後も同じように、着替えの時間帯だけはドアと窓を閉めますが、その後は空けることになりました。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします

三木総合防災公園第3球技場のデッキとピッチの区別
 試合中に選手及び監督、コーチ、協会関係者以外のピッチ(ピッチ内のベンチを含む)内への立ち入り  の禁止。
 最近、試合中にライン外のピッチで選手のお子様方が走り回って危険な時が多々見受けられます。  選手のライン外までの白熱したプレーや試合球の飛来など危険が発生しますので、奥様やお子様、ご  家族、ご友人等は試合球に十分注意しながら、最低でもデッキの上、または2階ベランダから御観覧ください。
 『奥様やお子様がピッチ内のベンチにすわったりできない』ということになります。
 試合中のお子様方のボールけり等は大人の責任の元、ネット裏でしてください。
 人手がなく、ベンチの選手が子どもたちの御守りをしないといけない折は選手がデッキにあがってくださ い 。

順守できないときは審判、協会が注意を促す場合があります。。(「アットホームな雰囲気でいいのでは」、「子供の面倒を見る人が居ない時には...」等の意見も考慮しますが、事故がおこってからでは…という見解をご理解ください。


三木総合防災公園飲料水について水のみ持ち込み可は継続しております

三木総合防災公園 管理事務所より
『今までと同様に水のみ使用可です。理由として、全天候トラックにスポーツドリンク類がこぼれてそのままとなると後日変色や、腐食等の可能性が否定できないこと(ナトリウムが含まれるため)また、芝生の養生のため今まで通りとします。』と口頭で承りました

連絡です2016/5/15


みきぼう 第1球技場  ・第2球技場使用時に  、当番用机  ・ベンチ用椅子の場所には マットを敷いて下さい。
マットはログハウスの中に置いてあります。
第2陸上競技場は 従来通りです。
よろしくお願いします。


北播磨サッカー協会1種委員会 

チーム代表者各位

公園内の自動販売機以外で購入したペットボトルの空容器が、クラブハウス内のゴミ箱に捨てられていました。
北播磨社会人リーグ要項に記載されているとおり、チームの皆様に以下のご指導をお願いします。

   タバコの吸殻・ペットボトル・弁当などのゴミ類は,すべて持ち帰ること。

   三木総合防災公園において以下の注意事項が守れない場合は,以後の公式戦に出場できない。

  (1)公園周辺の地域住民及び他の公園利用者に迷惑を及ぼす行為を行った場合

  (2)許可なく行商・売店等これらに類する行為を行った場合

  (3)公園施設等で管理上の禁止行為に違反した場合

  (4)申請目的以外の利用(練習,又貸し)を行った場合(終了後の練習禁止)

  (5)正当な事由がないのに特別利用を取りやめた場合

  (6)グランドキーパー・スポーツ指導員の指示に従わなかった場合

  (7)その他施設管理上,不適当と認められる行為を行った場合

社会人登録選手はもちろんの事、試合観覧の皆様、施設利用の徹底をお願いします。
又、社会人関係者はその他の方への注意喚起を行ってください


いつもお世話になっております。

先日、標記の件につき、JFA審判委員会からの通達文書を送付致しましたが、この件に関して県審判委員会としての要望を文書にして出しております。

審判はシャツの袖出しをチェックすることもないし、注意することもなくなります。しかし、マナーとして安全で見苦しくないユニホーム着用をして頂きたいとの要望を選手はもとより、チーム代表者、指導者の皆さまにお伝え下さい。皆さまのご理解、ご協力をお願いしたいと思います。

北播サッカー協会審判委員長

県協会審判委員会からの通知です

いつも審判活動にご協力いただきありがとうございます。標記の件について、まだスパイクで来られる副審の方がいらっしゃると、報告を受けております。トレーニングシューズでの審判活動を徹底するよう、何卒よろしくお願いいたします。

【副審のスパイク禁止会場】
1、カネカ高砂(天然芝)

2、いぶきの森(天然芝2面とも。JリーグTMも含む)
3、三木防災(天然芝4面とも。10月14日に追加)
4、ホムスタ(天然芝。JリーグTMも含む)
5、J-GREEN堺(天然芝ピッチすべて) 
なお、主審はスパイクでの審判活動可能です。
以上何卒よろしくお願いいたします。

なお、先日の審判委員会の席上で三木防災公園においては、陸上競技場のみが副審のスパイク使用が禁止となっていましたが、第2陸上、第1球技場、第2球技場についても、芝生保護のため、副審のスパイク使用を禁止するようお願いしました。つきましては、北播の各種別大会においても副審がスパイクを使用しないよう、ご理解ご協力をお願い致します。


審判の時間厳守、ユニホーム、リスペクトマーク等、各チーム責任をもって又協力しあって
着用、所持、徹底してください。





FIFA伝達(訳) テクニカルエリアの使用及び負傷者発生時の対応について 2010/7/8
2008年7月10日付け「審0807-M0004号」をもって、標記使用および対応について説明しましたが、その後の競技規則改正等もあったので、改めて「競技規則」、「競技規則の解釈と審判員のためのガイドライン」等に基づき下記のとおりその考え方を示します。再度確認すると共に各試合において、これらを遵守するようお願いいたします。
なお、本文書を発信するにあたり、前述「審0807-M0004号」は、廃止します。

 三木総合防災公園第2陸上競技場の人工芝を13面から17面に変更します。準備をする第1試合のチームと当番チームは、添付資料通りに人工芝を敷くようにお願いします。

第2競技場の人工芝についての資料2010/6/19

注意事項
①防災公園での喫煙モラルの確認
 ピッチサイドでの喫煙の禁止、ピッチ外での簡易灰入れの使用と吸殻のポイ捨て禁止の徹底。
 たった一人の意識の無さが競技場を使用する社会人全体のモラルの低下になります。
 ドレンの下等の吸殻を指摘(注意)されております。
②給水タイムの撤廃
 2部等の試合でとられている給水タイムを廃止します。
 各チームはライン外に十分の飲料水をおいて、各自で給水してください。
③防災公園、競技場の人口芝の設営
 当番チームは各コーナー、ゴール後ろ、アプローチ等に設置する人工芝の配置を確認してください


兵庫県サッカー協会審判委員会へのリンク
競技者が身につけなければならない基本的
な用具は、次の個別のものとなる:
● ジャージまたはシャツ
● ショーツ- サーマルアンダーショー
 ツを着用する場合は、主な色がショー
 ツの主な色と同色とする
● ストッキング
● すね当て
● 靴
 ユニフォ-ムシャツの袖口およびパンツの裾口に含まれる色と同じ色のスパッツを着用してください


 袖口と同じ青系のシャツを着用してください

 袖口、裾口と同じ黄色を着用してください。(紺色ではダメという解釈です)

 尚、肘、大腿部、膝等のサポーターの色の規定はありません。

②試合でのネックウォーマーの使用の禁止

③三木総合防災公園第3球技場のデッキとピッチの区別
 試合中に選手及び監督、コーチ、協会関係者以外のピッチ(ピッチ内のベンチを含む)内への立ち入り  の禁止。
 最近、試合中にライン外のピッチで選手のお子様方が走り回って危険な時が多々見受けられます。   選手のライン外までの白熱したプレーや試合球の飛来など危険が発生しますので、奥様やお子様、ご  家族、ご友人等は試合球に十分注意しながら、デッキの上、または2階ベランダから御観覧ください。
 『奥様やお子様がピッチ内のベンチにすわったりできない』ということになります。
 試合中のお子様方のボールけり等は大人の責任の元、ネット裏でしてください。
 人手がなく、ベンチの選手が子どもたちの御守りをしないといけない折は選手がデッキにあがってくださ い 。
 順守できないときは審判、協会が注意を促します。(「アットホームな雰囲気でいいのでは」、「子供の
 面倒を見る人が居ない時には...」等の意見もありましたが。

④北播の選手及び関係者のグラウンドでの喫煙、吸い殻やゴミのポイ捨てはまったくみられなくなりました。ゴミの持ち帰りも守れていると思いますが、他地区の選手の皆さんが使用された第2球技場のベンチや東屋、駐車場にはゴミや吸い殻がたびたび落ちています。進んでゴミも拾いつつ。。。

⑤主な国際サッカー連盟の審判部の規約(FIFA)
 警告などへの解釈を順守してください
 試合中の審判への暴言、ラフプレー、アンフェアープレーに関しても厳しく判定してください。
 
 『(ベンチ)交代要員あるいは交代して退いた競技者は、
 次の3 項目の反則を犯した場合、警告され、イエローカードを示される。
 (1) 反スポーツ的行為を犯す
 (2) 言葉または行動によって異議を示す
 (3) プレーの再開を遅らせる』などと改正されています

グラウンドの確保お願いいたします。試合時間・レフリー・グラウンド当番に変更があります。宜しくお願いします。

播磨中央公園球技場の使用時間は9:00~17:00です。時間厳守で使用してください。最後のチームはグラウンド整備・後片付けをお願いします。

三木総合防災公園の使用時間は17:00までです、17:00になりますと終了コールドゲームとなります。時間厳守でスムーズな行動をよろしくお願いいたします。2009/5/6掲載




私、管理人の仕事、所用の多忙な折にはHPの更新が遅延します事を
お許しくださるようお願いします


北播サッカー協会1種(社会人)掲示板BBS

北播サッカー協会1種(社会人)への情報や感想、
そして建設的な意見を述べる交流の場に利用して頂くことを目的としています。
 他の利用者に不快な思いや、第3者に迷惑をあたえないようにご協力願います。
 なお本掲示板の利用規約を逸脱したと判断された投稿は
、削除させていただくこともありますのでご理解ください。
(北播サッカー協会1種広報、管理人)

尚、2種(高校生)~5種のご意見、ご質問等は北播サッカー協会本部、又は各種にご確認ください

copyright(c)2010-2020 hokuban Football Association

inserted by FC2 system